のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

音と光のでる絵本いっぱいスイッチ

 

こんにちは!「のんびり」と申します!

 

今回は、0歳の娘に買ってよかった仕掛け絵本と光のでる絵本いっぱいスイッチ」を紹介したいと思います!

 

 

音と光のでる絵本いっぱいスイッチ

対象年齢:1歳半以上

[rakuten:book:19914129:detail]

f:id:nonbiriikone:20220315050743j:image

様々な形のスイッチやボタンがあり、スイッチを押せば、色々な種類の音が鳴り光り、くるくる回せるボールや、カチカチとなるダイヤルでも遊べます。

プラグをコンセントにさせば歌が流れます。

楽しいしかけがいっぱいで、 ボタンやスイッチが大好きな赤ちゃんにぴったりです!

f:id:nonbiriikone:20220315050837j:image

 

娘の反応

対象年齢は1歳半以上なのですが、娘には生後10ヶ月で購入しました!まだ対象年齢でない娘は、必ず隣で大人がついている状態で遊ばせています!

 

現在10ヶ月の娘は家の中でも、コンセントを抜こうとしたり、リモコンのボタンを押したりと色々なものに興味津々です。この絵本はそんな娘の好奇心をくすぐるとても良いしかけ絵本です!

 

特に娘のお気に入りが、プラグをコンセントに挿した時に出る音楽

f:id:nonbiriikone:20220314102458j:image

「トゥットゥルットゥルー♪」

毎回その音を鳴らすと、リズムに乗って横揺れをします!

その姿がとっても可愛いです!

まだ対象年齢でない娘なので、コンセントは大人が挿しています!

 

スイッチやボタンに合わせた絵本もついています!

娘は付属の絵本をめくるのが大好きです!

f:id:nonbiriikone:20220314102647j:image

カラフルな色彩で、赤ちゃんの興味を引きます。

 

スイッチも様々な形があり、それぞれ音が出ます!

f:id:nonbiriikone:20220314102938j:image

 

真ん中の顔のボタンは押しやすいようで、ばんばん沢山押しています!毎回違う音が鳴るのが嬉しいようです!

娘は、左下の顔が書いてある球を指先でぐるぐるまわして触るのも大好きです!

 

パチパスイッチやスライド窓等、様々な形のスイッチで、それぞれ指の動きも違うので、指先の運動にもなります

音も何パターンかあり種類が豊富で、娘も飽きないようです!


スイッチも様々で簡単にできるものや、少し難易度の高いものもあり、長く遊べると思います!

仕掛けも沢山あり、音も多様で、対象年齢になればひとりで遊んで欲しい時に活躍してくれそうです!

 

おすすめのポイント

  • 様々な形のスイッチやボタンが面白い
  • 押しやすい光るボタン
  • 音のパターンが豊富
  • カラフルな色彩で赤ちゃんの興味を引く
  • いたずら好きの子供の好奇心をくすぐるコンセント
  • おもちゃに対応した付属の絵本が楽しい
  • 指先の運動になる
  • とにかくしかけがいっぱい

 

まとめ

今回は娘に買ってよかった音と光のでる絵本いっぱいスイッチを紹介しました。

子供の好奇心をくすぐる様々なしかけががたっぷりで、おすすめのしかけ絵本です!

いたずら好きなお子さんにもぴったりだと思います♪

 

出産祝いのプレゼントとして贈っても喜ばれること間違いなしです♪

 

[rakuten:book:19914129:detail]

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

応援していただけたら励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9