のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

1歳のお誕生日の過ごし方

こんにちは!「のんびり」と申します!

 

 

今回は、先日娘の1歳のお誕生日を迎え、お祝いをしたので、その様子を紹介していきたいと思います!

 

娘が生まれてはじめての1歳のお誕生日、とっても素敵な1日になりました♪

無事に1歳を迎えられたことを本当に嬉しく思います。

 

 

お誕生日ケーキ

f:id:nonbiriikone:20220424170535j:image

1才からのレンジでケーキセットを使用し、当日の朝に作りました♪

 

1才からのレンジでケーキセット↓

 

ケーキの中には、バナナといちごとキウイ(少し)と黄桃を入れました!外の飾りつけはいちごにしました♪

 

f:id:nonbiriikone:20220424172609j:image

数字やハッピーバースデーのろうそくはDAISOで購入しました!

 

美味しそうに食べてくれて嬉しかったです!

f:id:nonbiriikone:20220424224520j:image

お誕生日プレート

f:id:nonbiriikone:20220424170822j:image

センスがないですが、左は豆腐ハンバーグとさつまいものおやきと軟飯をハート型の型でくり抜きました!

いちごで数字の1とハートをかきました!

右は、トマトのリゾットにチーズをのせました。

 

3分の2ほど食べてくれました♪

 

記念撮影

朝早くに起きて、風船を膨らませ、飾りつけをしました!

お気に入りのものを購入し、満足のいく飾りつけができました♪

可愛いお祝い写真が撮れました!

f:id:nonbiriikone:20220424215612j:image
f:id:nonbiriikone:20220424215609j:image

ふんわりと広がるベビードレスもお姫様のようでとても可愛らしかったです!

ティアラもキラキラで可愛くてとっても似合っていました!ティアラはすぐに外そうとしたのでなかなか良い写真が撮れませんでした!


f:id:nonbiriikone:20220424215606j:image 

f:id:nonbiriikone:20220424220216j:image

 

すみっコちゃんもお祝いしてくれました♪

f:id:nonbiriikone:20220424220524j:image
f:id:nonbiriikone:20220424220532j:image
f:id:nonbiriikone:20220424220527j:image
f:id:nonbiriikone:20220424220530j:image

 

ビードレス↓

 

ティアラカチューシャ↓

 

タペストリー↓

 

クラウンナンバーバルーン↓

 

バルーン↓

 

一升米

少しだけ一升米を背負ってもらいました!

ハイハイですすんでいました!

背負うのを嫌がったのですぐに辞めましたが、無事に儀式?を行うことができて良かったです!

f:id:nonbiriikone:20220425092728j:image

説明書によると、立ち上がれたら身を立てられる、座りこんでしまったら家にいてくれる・家を継いでくれる、転んだら厄落としができたといわれているそうです!

 

f:id:nonbiriikone:20220424221907j:image

一升米は、両親とご両親に2つずつ渡しました!

 

選びとりカードは、この中から、、、

f:id:nonbiriikone:20220424222150j:image

2つ同時に触り、こちらのカードを選びました♪

f:id:nonbiriikone:20220425092602j:image

大きくなったら一緒にお料理しようね♪

 

 

一升米↓

 

 

くまさんの名前入りナップサック↓

 

 

 

プレゼント

f:id:nonbiriikone:20220424220927j:image

はじめてずかん1000

f:id:nonbiriikone:20220424221337j:image

箱から出した瞬間に自分でページをめくって喜んでいました!タッチペンの感度もとても良くて驚きました!

言葉を覚えられるだけでなく、ゲーム、クイズ、歌など、遊べるページも盛りだくさん。

曲に合わせて20種類の楽器の音が聞ける「えんそうしよう!」など、親子で夢中になれるページが満載です!

f:id:nonbiriikone:20220424221510j:image

 

はじめてずかん1000↓

スイスイおえかきNEWカラフルシート

f:id:nonbiriikone:20220424221745j:image

対象年齢は1歳6ヶ月ですが、こちらも購入しました!

シートに水でおえかきができます!シートに描いた絵は乾けば消えるので何度でも楽しむことができます♪
4色で描けるカラフルなシートは、色覚えにも良いですね!

お絵描きはもちろん、専用のローラーやスタンプで遊ぶことができます。

 

スイスイおえかきNEWカラフルシート↓

 

 

 

ご両親や両親、祖母からもお祝いのプレゼントをいただきました↓

 

お洋服、ファーストシューズ、帽子

f:id:nonbiriikone:20220425122957j:image

とっても可愛くて着ている姿を見るのが楽しみです!

初めての靴!これから家で靴をはく練習をして、歩けるようになったら靴を履いて一緒にお散歩したいです♪

 

お米のどうぶつつみき

開けた瞬間から箱から自分で全部出しました!気に入ったようです♪

お米でできているつみきなので、赤ちゃんが口に入れても安心です♪

とっても軽くてぶつかっても痛くない素材です!

積み木でいっぱい遊びたいと思います!

f:id:nonbiriikone:20220425125832j:image
f:id:nonbiriikone:20220425125835j:image
f:id:nonbiriikone:20220425125830j:image

0ヶ月から安心して遊べるので、出産のお祝いにもぴったりですね!

 

お米のどうぶつつみき↓

 

お祝い金

f:id:nonbiriikone:20220425092635j:image

 

 

沢山プレゼントをもらって娘ちゃんは嬉しそうでした♪

 

 

 

1歳のお誕生日の為に購入したものを紹介しているので、こちらも読んでいただけると嬉しいです!

 

nonbiriikone.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

今回は、娘の1歳のお誕生日の様子を紹介しました!娘が生まれてはじめての1歳のお誕生日、朝からバタバタしましたが、やりたかったことが出来て思い出に残る1日になりました!

1歳の誕生日を無事に迎えられたことを嬉しく思います。

ここまで元気に育ってくれて沢山の幸せをくれて本当にありがとう!

これからも1番近くで成長を見守っていくよ!

 

 

 

 

この記事が何か参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ポチッと宜しくお願いします!

応援していただけたら励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9