のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

離乳食後期 簡単 お麩のフレンチトースト

 

こんにちは!「のんびり」と申します!

 

今回は娘が好きでよく食べてくれている「お麩のフレンチトースト」の作り方を紹介します!

 

 

お麩のフレンチトースト

 

材料

お麩  20個
卵   1個
牛乳(豆乳)    100ml
砂糖   小さじ2
バターorオリーブオイル  少量

 

作り方


1.ボールに卵、牛乳、砂糖を入れてよく混ぜ、そこにお麩を入れ絡める。


f:id:nonbiriikone:20220509152154j:image
f:id:nonbiriikone:20220509152156j:image

2.冷蔵庫で2時間程置いて、お麩に卵液を染み込ませる。

 

3.フライパンにバターorオリーブオイルをひき、弱火で焼いて、軽く両目に焼き色がつけば完成です!


f:id:nonbiriikone:20220509152227j:image

 

フライパンに入らないので2回に分けて焼き、今回は20個焼きました!

 

ほんのり優しい甘味です!もう少し甘めが良いお子さんは、砂糖を増やしたりきな粉等を入れても合うと思います!

 

 

まとめ

 

今回は、離乳食後期に入ってから娘に作っているお麩のフレンチトーストの作り方を紹介しました!

お麩のフレンチトーストは食べこぼしもしづらいので、つかみ食べの練習にもぴったりです。

 

 

 

この記事が何か参考になると幸いです。

 

 

離乳食後期の簡単レシピを他にも紹介しています!見ていただけると嬉しいです!

 

 

nonbiriikone.hatenablog.com

nonbiriikone.hatenablog.com

nonbiriikone.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ポチッと宜しくお願いします!

応援していただけたら励みになります!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9