のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

0歳〜1歳までに買ってよかったおもちゃ10選

 

こんにちは!のんびりと申します!

 

 

今回は0歳〜1歳までに買ってよかったおもちゃ10選を紹介します。

色々なおもちゃがある中で、今回紹介するおもちゃは0歳の頃から1歳の現在も遊んでくれていて、娘のお気に入りのおもちゃです。

 

 

1.【コンビ】コップがさね

f:id:nonbiriikone:20220519095227j:imagef:id:nonbiriikone:20220519102110j:image

生後6ヶ月ごろから1歳の現在まで1番お気に入りのおもちゃです!

コップを積み上げたり、重ねたりして遊べる定番のコップがさねです!

まだ積み上げたりすることは出来ないですが、娘はコップを掴んだり、渡してくれたり、カチカチと叩き合わせたり、私が積んだものを倒したりして遊んでいます。

カラフルで色を教えるのにも良いです!

このおもちゃは本当に買って良かったです!

 

2.くまのプーさん えらべる回転6WAY ジムにへんしんメリー

f:id:nonbiriikone:20220519133920j:image

ベッドメリーからつかまり立ちジムまで6通りの使い方が出来、赤ちゃんの成長に合わせて長く使えるメリーです。組み換えもとっても簡単です!

こちらは娘の出産前に口コミが良かったので購入しました!

娘も成長に合わせて楽しく遊んでくれていて本当に買ってよかったです!

「ベッドメリー」「フロアメリー」「ナイトメリー」「おねんねジム」「おすわりビジー」「つかまり立ちジム」として使うことができるほか、ぬいぐるみを取り外して「ハンドトイ」としても遊べます!

 

 

こちらの記事で詳しく紹介しているので読んでいただけると嬉しいです↓

 

 

nonbiriikone.hatenablog.com

 

 

3.オーボール(Oball)ラトル

f:id:nonbiriikone:20220519112624j:image

口コミも良かったので娘の出産前に購入しました!1番初めに娘に買ったおもちゃです!

生後0ヶ月から握れたのでびっくりしました!

転がしてあそぶ。振って音をならす。はじめてのボール型ラトル。
赤ちゃんが自然に握ってしまう網状のかたちで簡単につかめます。
振ったり、転がしたりすると、カラフルなビーズが楽しい音を響かせる、赤ちゃんのためのオーボールです。

口にいれても安心なところも赤ちゃんのおもちゃとして嬉しいですね!

 

 

4.ボリィ(bolli) はじめてボール 

f:id:nonbiriikone:20220519112645j:image

とってもやわらかい素材で、大きく湾曲しているので赤ちゃんの小さな手でもしっかり握れてつかみやすい形状です!
口に入れても大丈夫なので歯がためとしても使用できます!
丸洗いができて、電子レンジ・薬液・煮沸消毒可能です!

 

5.どうよう絵本・ピアノ絵本

f:id:nonbiriikone:20220519112830j:image
f:id:nonbiriikone:20220519112825j:image
f:id:nonbiriikone:20220519112828j:image

f:id:nonbiriikone:20220519134417j:image

童謡絵本は、本当に買って良かったです!

娘は歌が好きでリズムに合わせて横揺れをしたり、手を叩いたりと楽しんでくれています!

どうよう絵本はいろんな種類を買ったり貰いましたがどの絵本もお気に入りです!

最近は自分でボタンを押して鳴らして遊んでいます。

f:id:nonbiriikone:20220519112906j:image

f:id:nonbiriikone:20220519153341j:image

 

 

 

 

 

こちらの記事で、しまじろうのどうようえほんを紹介しているので読んでいただけると嬉しいです↓

 

 

nonbiriikone.hatenablog.com

 

6.お米のどうぶつつみき

f:id:nonbiriikone:20220519104602j:image
f:id:nonbiriikone:20220519104604j:image

これは1歳のお誕生日のプレゼントに貰いましたが、娘はとても気に入って遊んでいます!

お米でできているつみきなので、赤ちゃんが口に入れても安心です♪

とっても軽くてぶつかっても痛くない素材です!

f:id:nonbiriikone:20220519112947j:image

 

 

7.しましまぐるぐるおねんねラトル

f:id:nonbiriikone:20220519113151j:image

しましまぐるぐるのオリジナルソングや、色々な音も収録されており、娘はこちらも気に入って遊んでいます!!

自分でボタンを押して音楽が鳴るのが嬉しいようです!

軽くて持ちやすいのも良いですね!

 

 

8.ローヤル 本物みたいなお子さまリモコン

f:id:nonbiriikone:20220519113212j:image

リモコンに興味を持ち始め、生後8ヶ月ぐらいの時に購入しました!

1歳の今では自分でボタンを押して楽しんでいます♪

音楽や様々な音声が入っています。

上の部分が色々な色に光ります。はじめの頃は光が強くて心配しましたが、大丈夫なようです。

これがあっても本物のリモコンには勝てません💦

 

 

 

9.音と光のでる絵本いっぱいスイッチ

f:id:nonbiriikone:20220519143709j:image

様々な形のスイッチやボタンがあり、スイッチを押せば、色々な種類の音が鳴り光り、くるくる回せるボールや、カチカチとなるダイヤルでも遊べます。プラグをコンセントにさせば歌が流れます。楽しいしかけがいっぱいで、 ボタンやスイッチが大好きな娘は夢中になって遊んでいます。

f:id:nonbiriikone:20220519151547j:image

 

 

こちらの記事でも詳しく紹介しているので読んでいただけると嬉しいです↓

 

nonbiriikone.hatenablog.com

 

 

10.ピープル 指先の知育 ボーロをつまめる ようになったら 小さいもの大集合

 

f:id:nonbiriikone:20220519142856j:image
このおもちゃは生後6ヶ月頃にいただきましたが、当初から上手につまんで遊んでいました!

1歳の現在も手先が器用なので、これで遊んでいた効果もあるかもしれません!

親指、人さし指で器用につまんで引っぱったり、
押したり、ひねったり、指先の知育にぴったりのおもちゃです。

 

 

まとめ

今回は0歳〜1歳までに買ってよかったおもちゃ10選を紹介しました!

色々なおもちゃがある中で0歳から1歳の現在も遊んでくれている娘のお気に入りのおもちゃです!

今回紹介したおもちゃはそれぞれ赤ちゃんの興味を引く機能がたっぷりで、かわいい赤ちゃんの笑顔が見れること間違いなしです!

出産祝いのプレゼントとして贈っても喜ばれると思います!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

応援していただけたら励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9