のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

ご当地すみっコぐらし ゆるゆる集めています♪

 

こんにちは!のんびりと申します!

 

 

今回は、私の好きなすみっコぐらしのご当地キーホルダーやストラップ、マスコット、ぬいぐるみ等、ご当地限定のものを紹介したいと思います。

ご当地ごとの名物に身をつつみ、その地域ならではのすみっコちゃんがとっても可愛いです。

 

 

ご当地すみっコぐらし【キーホルダー&ストラップ】

以前は部屋に飾っていたのですが、娘が生まれてからは口に入れたら危ないので、箱にしまって片付けていました。

久々に外に出れて嬉しそうなすみっコちゃん達です。

 

北海道限定&福島限定&東京限定&神奈川限定&長野限定&岐阜限定

 

f:id:nonbiriikone:20220523220100j:image

 

岐阜限定&愛知限定&温泉地限定

 

f:id:nonbiriikone:20220523220126j:image

 

三重限定&滋賀限定&京都限定&広島限定&徳島限定&福岡限定

 

f:id:nonbiriikone:20220523220152j:image

 

ご当地すみっコぐらしは、2020年にデザインやアイテムがリニューアルされました!

私が集めているものは、ほとんどが旧タイプのご当地すみっコです。

 

旧テーマは「すみっコぶらりたび」「◯◯◯でぶらり」でしたが、リニューアル版は「のんびりすみっコたび」「◯◯◯でのんびり」になりました!

 

滋賀限定のすみっコキーホルダーで比較すると、このような感じです。

 

旧テーマ(左)   彦根城でぶらり

リニューアル版(右)  彦根城でのんびり

f:id:nonbiriikone:20220523213122j:image

リニューアル版は周りにキラキラもついてより可愛いですね♪

 

 

ご当地すみっコぐらし【ぬいぐるみチェーン&てのりぬいぐるみ】

 

東京駅限定&東京限定

f:id:nonbiriikone:20220523180517j:image

 

すみっコぐらし堂清水坂店限定&京都限定

f:id:nonbiriikone:20220523180539j:image

 

沖縄限定&福岡限定

f:id:nonbiriikone:20220523210814j:image

 

 

ご当地すみっコぐらし【ジャガードハンドタオル】

 

滋賀限定

f:id:nonbiriikone:20220523220814j:image

 

 

まとめ

今回は、私の好きなすみっコぐらしのご当地限定グッズを紹介しました!

その地域ならではのすみっコちゃん達がとっても可愛いです。キーホルダーやぬいぐるみに旅の思い出もたくさん詰まっています。

ご当地すみっコぐらしグッズは、サービスエリアや、お土産やさん、道の駅等で主に販売されています。

ご当地すみっコぐらしを探すだけでも旅行が楽しくなるので、気になった方は是非チェックしてみてください!

 

 

 

ネットでも一部商品は販売されていたりもします!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

応援していただけたら励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9