のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

簡単 我が家のミネストローネ レシピ

 

こんにちは!

のんびりと申します!

 

 

今回は、いつも我が家で作っているミネストローネの作り方を紹介したいと思います。

大人用に作ってから取り分けて薄めて1歳の娘の離乳食にしたりもしています。

トマト嫌いな旦那さんからも好評で、娘も美味しそうに食べてくれています!

 

 

簡単 ミネストローネのレシピ

 

【材料 4人分】

トマト水煮缶 1缶(400g)

玉ねぎ(中)        1個

にんじん   1本
ウインナーorベーコン 5本or3枚
じゃがいも(中) 1個
にんにく   1かけ
オリーブオイル 適量

 

水       500ml
コンソメキューブ 2個

◯塩        ひとつまみ

◯砂糖       大さじ1
◯胡椒       適量
ローリエの葉   2枚

f:id:nonbiriikone:20220610113237j:image

 

[作り方]

 

1.野菜を粗みじん切り、ソーセージは5mm程の輪切りにする

2.オリーブオイルを鍋に入れにんにく(みじん切り)を炒め、切った具材がしんなりするまで炒める

f:id:nonbiriikone:20220610113138j:image


3.水500mlと◯を入れ中火で10分程煮る

f:id:nonbiriikone:20220610113356j:image


4.トマト缶を入れて沸騰させ弱火で20分程煮る

野菜が柔らかくなるまで。

f:id:nonbiriikone:20220610113458j:image

 


5.トロミがついたら完成です!

f:id:nonbiriikone:20220610113517j:image

 

とっても美味しくて家族にも好評のレシピです♪

f:id:nonbiriikone:20220610113541j:image

 

1歳の娘にも薄めてウインナーは除いて食べてもらうので、野菜は粗みじん切りにしていますが、1㎝角程でも美味しいです♪

他にもブロッコリーやキャベツ等入れても美味しくできます!

 

 

 

まとめ

今回は、いつも我が家で作っているミネストローネの作り方を紹介しました!

ミネストローネは野菜も沢山とれて美味しいので、本当におすすめのスープです!

トマト嫌いな旦那さんからも好評で、娘も美味しそうに食べてくれています!

簡単なので是非試してみてください♪

 

 

 

この記事が何か参考になると嬉しいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

応援していただけたら励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9