のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

LINEスタンプの収益公開

こんにちは!『のんびり』と申します。

 

LINEスタンプって実際売れるの?と思われている方も多いと思います。

今回は私の実体験を赤裸々に公開したいと思います。

 

結論は、家族や身内がほとんどで、

ほぼほぼ売れません

 

有名人や有名なクリエーターさん、絵が上手な人じゃない限り、LINEスタンプで収益を得るのは難しいと思います。※あくまで私個人の感想です。

 

 

LINEスタンプを実際に作ってみた

絵が上手じゃないですが、描くことは好きなので、実際に私も以前学生時代に作ったオリジナルキャラクターのLINEスタンプを作ってみました。

こちらです。

 

優しい世界のとうふたろう

https://line.me/S/sticker/13852134

f:id:nonbiriikone:20220223050802j:image

 

優しい世界のぱんだくま

https://line.me/S/sticker/13895397

f:id:nonbiriikone:20220223050815j:image

 

LINEスタンプの販売を開始すると新着ページに表示されるのですが、ものの10分程で下の方に下がって表示もされなくなりました。

 

インスタのストーリー等で作ったよと少し宣伝したりして身内で数人買ってくれた子はいたようです。

 

収益公開

久しぶりにLINEクリエイターズマーケットを開いて収益を確認してみました。

こちらです。

f:id:nonbiriikone:20220223042424j:image

 

だいたい1スタンプ=31円の分配です。

分配額が1000円を超えないと送金申請も押せないようです。

 

というわけで全く売れないわけではないのですが、一般人の方で収益を得るのはなかなか厳しい世界だと思います。

 

それでも数人の方が自分が作ったスタンプを買ってくださったのはとても嬉しかったです。

作った当初は売れているか頻繁に確認して、1つ売れているのを見た時は、「やったー!売れてるよ!!」と旦那さんに報告していました!!

後々に聞くとその売り上げの1人が旦那さんだったようです。私にはLINEスタンプ買わないよって言っていたにも関わらず、私を喜ばせようとこっそり買ってくれていたみたいで。

「売れてるよ〜♪」とぴょんぴょんはしゃいでいたのが恥ずかしいです。でも優しさが嬉しいですね。

 

LINEスタンプを作ってよかった点

・祖母や両親に作ったスタンプをプレゼントして喜んでもらえたこと!

・LINEアプリで写真に作ったスタンプを貼り付けられることが嬉しい!

・絵を描くことが好きなので単純に楽しかった!

・初めて自分の作品が売れる喜びを感じることが出来た!

 

 

まとめ

今回は、LINEスタンプを作ってみて一般人が収益を得るのはなかなか厳しい世界だと思いました。

しかしLINEスタンプを作ってみて良かった点は多く、絵を描くのが好きな方は趣味で一度作ってみるのも良いと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:nonbiriikone:20220223052727j:image

 

応援していただけたら励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9