のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

初めてジェンダーリビールをやってみました!

 

 

こんにちは!のんびりと申します!

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

最近のこと

娘は1歳4ヶ月になり歩けるようになったり、色々な言葉が言えるようになったり、歌えるようになったりと日々成長を感じています。

私事ですが、この度第2子を妊娠しまして、現在23週になりました。出産予定日は年始です!

今回は、ジェンダーリビールをはじめてやってみたので、その様子を紹介したいと思います!

 

ジェンダーリビールって?

ジェンダーリビールとは、お腹の赤ちゃんの性別が分かったら、赤ちゃんの誕生を願ってパパや家族にお披露目するイベントのことです!

 

「男の子だったら☆☆、女の子だったら◯◯」と性別ごとの設定を決めてケーキや風船などに仕掛けをほどこしたもので、中身を見るまでは性別がわからないサプライズになっています。

 

ジェンダーリビールおすすめ商品

・クラッカー

クラッカーの中の色で発表!

 

 

・風船

風船を割って、中に入っている紙吹雪の色で発表!

 

 

・ケーキ

ケーキの中のクリームの色で発表!

 

 

・クッキー缶

クッキー缶の中身に性別が!

 

 

とっても可愛くて写真映えもするので、このような商品を使うのも良いですね♪

 

実際にやってみた様子

旦那さんには、手作りおにぎりで性別発表をしました!

f:id:nonbiriikone:20220905140907j:image
f:id:nonbiriikone:20220905140904j:image

女の子→梅干し

男の子→昆布

f:id:nonbiriikone:20220905140947j:image

と設定し、性別発表!

 

娘もおにぎりに手を伸ばし興味津々でした♪

f:id:nonbiriikone:20220905141041j:imagef:id:nonbiriikone:20220905141048j:image

中身の写真は撮り忘れましたが、中身は昆布で男の子でした!

f:id:nonbiriikone:20220905141307j:image

 

私も旦那さんも本当に元気に産まれてくれることだけが願いで、性別はどちらでも嬉しかったので、喜んでくれました♪

はじめてのジェンダーリビール楽しかったと言ってもらえて良かったです!

 

 

両親には、ケーキを買ってきて箱の中身で発表しました!

 

f:id:nonbiriikone:20220907013235j:image

いちごケーキ→女の子

プリンケーキ→男の子

と設定し、箱を開けてもらいました!

 

f:id:nonbiriikone:20220907013420j:image

箱を開けた瞬間の反応は、これがプリンケーキなのかいちごケーキなのか分からない様子でした!


f:id:nonbiriikone:20220907013417j:image

 

両親も性別はどちらでも嬉しいので元気に育っていることを喜んでくれていました!

 

まとめ

今回は、ジェンダーリビールをはじめてやってみたので、その様子を紹介しました!

元気に産まれてくれることを願って、私も楽しく準備をしました!

産まれる前にも思い出が出来て良かったです♪

旦那さんもはじめてのジェンダーリビール、新鮮で楽しかったと言ってもらえて良かったです!

紹介した以外にも色々な方法で我が子の誕生を心待ちにしてお祝いされているので、是非チェックしてみてください♪

 

 

 

この記事が何か参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ポチッと宜しくお願いします!

応援していただけたら励みになります!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9