のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

すみっコぐらしのぬい撮り記録

こんにちは!『のんびり』と申します。

 

今回は、私の趣味であるすみっコぐらしのぬい撮りを紹介します!

 

「ぬい撮り」とは、ぬいぐるみと一緒にお出かけし撮影したり、家の中でも様々なシーンで撮影して楽しむものです♪

 

 

雪山ピクニック

f:id:nonbiriikone:20220309091132j:image

f:id:nonbiriikone:20220309091127j:image

 

この写真はぺんちゃん(ぺんぎん?)ぺんちゃん(本物)が雪山でピクニックしている様子を撮影しています。

 

こちらは私の車の上で撮影しました!

今年は雪が沢山降り、車にもこんもり積もりました!

雪山の様に見えたので、寒さにも強そうな2人のすみっコちゃんを連れていきました!

楽しそうな写真が撮れました♪

 

夕暮れの公園

f:id:nonbiriikone:20220309092358j:image
f:id:nonbiriikone:20220309092355j:image

 

こちらはしろくまちゃんたぴちゃん(イエロー)ねこちゃんが公園で遊んでいる様子を撮影しています。

 

夕暮れの公園はどこか寂しげでした。

 

遊具の上でもすみっこが落ち着くようです。

 

人魚伝説

f:id:nonbiriikone:20220309200717j:image

 

人魚伝説で有名な福井県小浜市のマーメイドテラスで撮影しました!

 

人魚に扮したねこちゃんぺんちゃんがぴったりでした!

 

長寿を願う人魚の像2体が、すみっコちゃんを優しく見守ってくれました。

 

新婚生活スタート

f:id:nonbiriikone:20220309205735j:image
f:id:nonbiriikone:20220309205730j:image
f:id:nonbiriikone:20220309205733j:image

 

こちらは、4年前に婚約指輪と結婚指輪の記念撮影中に撮った写真です。

この写真を見ると幸せいっぱいの新婚生活がはじまるワクワクな気持ちを思い出します。

 

ねこちゃんぺんちゃんが指輪になりきってくれました。

 

ドレスアップ

f:id:nonbiriikone:20220309210630j:image
f:id:nonbiriikone:20220309210627j:image

 

こちらは4年前の結婚式の写真です。

新婦に扮したねこちゃんと新郎に扮したぺんちゃんが参加してくれました。

この衣装は不器用ながら私が手作りしました!

他にも可愛く着飾ったすみっコちゃんが結婚式に参加してくれました!

すみっコちゃんに見守られながらの結婚式、幸せでした。

 

まっかだなぁ

f:id:nonbiriikone:20220309211457j:image
f:id:nonbiriikone:20220309211500j:image
f:id:nonbiriikone:20220309211502j:image

 

こちらは近くの神社で撮影した紅葉とざっそうちゃんです!

 

よくみるとざっそうちゃんの足が片方上がっています。

ルン♪と楽しそうにしているように見えて、お気に入りの写真です。

 

窓から見える景色

f:id:nonbiriikone:20220309212114j:image

 

こちらはハウステンボス近くのホテルの窓の前で撮影した写真です。

最上階に近く、窓から見える景色もとても綺麗でした。

ライトが良い味をだしてくれています。

とかちゃん(とかげ)ねこちゃんが仲良く寄り添っている姿が可愛いです。

 

まとめ

今回は私の趣味であるすみっコぐらしのぬい撮り写真を一部紹介しました。

写真を見返してみても1枚1枚に思い出が詰まっていて温かい気持ちになります。

これからも撮影マナーには気をつけて、お気に入りのぬいぐるみと一緒にお出かけし撮影していきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

応援していただけたら励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へブログランキング・にほんブログ村へ

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9