のんびりいこね

のんびりいこね

あなたが笑顔で過ごせますように

買ってよかった離乳食&お食事グッズ

 

 

こんにちは!「のんびり」と申します!

 

今回は、買ってよかった離乳食&お食事グッズを紹介したいと思います!

 

 

【BRUNO】マルチスティックブレンダー 

f:id:nonbiriikone:20220511114307j:image

 

 

離乳食初期にブレンダーは大活躍してくれました!簡単に野菜をとろとろに潰せたので、良かったです!お手入れも簡単で、とっても可愛くておすすめです!
出産のお祝いや結婚のお祝いにもぴったりですね!

1台で5役をこなしてくれる優秀なブレンダーです。

 

【タイガー】電動ポット

f:id:nonbiriikone:20220511115417j:image

 

 

こちらも毎日使用している必需品です。

ミルクを作るのにポットは必要ですね。

お手入れもしやすいですし、こちらのポットはおすすめです!

 

 

【リッチェル】わけわけフリージング ブロックトレー

f:id:nonbiriikone:20220507113510j:image

 

 

離乳食を作って、冷凍保存をするのに最適です。

1個ずつ取り出せるので、作り置きに便利です。
離乳食初期(5・6カ月)から大活躍してくれました!1歳の現在も愛用しています!

蓋もあるので冷凍庫の中で衛生的に保管が出来ます!電子レンジもOKです!

サイズも色々あるので、月齢に合わせて選べます!

f:id:nonbiriikone:20220507110732j:image
f:id:nonbiriikone:20220507110726j:image

 

 

【リッチェル】スプーン

・リッチェルトライやわらか育児スプーン

f:id:nonbiriikone:20220507110806j:image

 

 

赤ちゃんのお口にやさしい、やわらかい感触の育児スプーンです!

ゆるやかなカーブは、ママが赤ちゃんの口元を見やすくするポイントだそう。滑りにくい持ち手も特徴です。

5ヶ月頃からの初めての離乳食デビューに最適なスプーンです。

食器洗い乾燥機、電子レンジ、煮沸・薬液消毒対応も嬉しいです!

 

・リッチェルトライやわらかにぎにぎスプーン・フォークセット(ケース付)

f:id:nonbiriikone:20220511122546j:image

 

 

こちらは7ヶ月頃から対象で、指先の動きが不安定でも、しっかり使えるスプーンとフォークのセットです!お口にやさしい感触で、持ち手も滑りにくくなっています。外出先でも使える便利なお出かけケース付きです!

こちらのスプーンも食べやすいようで、他のスプーンでは食べないものをこのスプーンだったら食べることがありびっくりしました。

赤ちゃんが食べやすいかたちを研究されて作られているのですね。

 

ニトリ】バンブー食器 5点セット

f:id:nonbiriikone:20220507111200j:image
f:id:nonbiriikone:20220507111206j:image
f:id:nonbiriikone:20220507111208j:image
f:id:nonbiriikone:20220507111203j:image

とっても軽くて落としても割れないので、子どもの食器にぴったりです!

とにかくデザインが可愛いのでお気に入りの食器です!

 

 

ニトリ】シリコンランチョンマット

f:id:nonbiriikone:20220507111455j:image

f:id:nonbiriikone:20220507112624j:image

まだ数回しか活用していないのですが、シリコン素材で食器が滑らず、手入れもしやすいのでオススメです!

 

 

【コンビ】ラクマグ 漏れないストロー 240

f:id:nonbiriikone:20220511121202j:image

f:id:nonbiriikone:20220511121648j:image

 

 

全て日本製です!

「Wラクピタ構造」と「飲み口・パッキン一体形状」により漏れを防ぎ、お手入れもラクラクなかわいいマグです!
ふっくら形状のストローと漏れない構造で、くわえやすく、いつでもどこでもゴクゴク飲めます。こちらは240mlスタンダードボトルです。

6ヶ月の頃に購入し、現在も愛用しています。はじめはストローに慣れないようでしたが、今は上手に飲んでくれています。

 

 

【PUPPAPUPO】お食事エプロン(3枚セット)

f:id:nonbiriikone:20220511123928j:image
f:id:nonbiriikone:20220511123925j:image

 

 

3枚セットでこのお値段はお得だったのとくすみカラーとチェリーの柄がとっても可愛かったのでこちらのお食事エプロン(シリコンビブ)を購入しました!

娘の離乳食開始時期に購入し、当初は大きいかなぁと思っていましたが、生後11ヶ月頃からちょうど良い大きさになりました!
柔らかシリコン素材なので、そんなにつけるのも嫌がりません!

4つの穴と4つのボタンで首周りのサイズ調節が簡単にでき、月齢・年齢に合わせて長く使用できます!

柔らかいのでクルクル丸めてコンパクトに持ち運べます!

耐熱温度200℃で食洗機OKなのも嬉しいです。

 

 

 

出産準備で実際に購入して良かったものも紹介しているので、こちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

 

nonbiriikone.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

今回は、娘の離乳食を振り返り、購入して良かった離乳食&お食事グッズを紹介しました!

色々便利なものがあるので活用していきたいですね。

 

 

この記事が何か参考になれば幸いです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ポチッと宜しくお願いします!

応援していただけたら励みになります!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

のんびり 感謝です💐🎁のROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_748a556fa9